

咲 第14話「存在」 感想

新アニメが続々始まっている今尚、自分の中での今期No1アニメ咲。

前回に続き、原村和の独壇場になるかと思われた、県大会決勝副将戦。
前半は和のパーフェクトゲームになりそうだったところ、結局、龍門渕高校副将の龍門渕透華が親満であがって一気に逆転。個人的には透華すきなのでこのままかませ犬でいてほしかった。
大物手であがって、そのまま連荘をめざしたい透華だったが、今までノーマークだった、公式サイトでも存在が確認できなかった影の薄いキャラ鶴賀副将東横桃子のリーチに無警戒で振り込んでしまう。前半戦を1位龍門渕、2位清澄で折り返すことになったが、前半戦オーラスで無警戒でリーチに振り込んだショックか調子を出せない透華。一方、影の薄さから完全に卓から存在をけした桃子はてんぽ良く点数をかさねていく。ちなみに今日から桃子の姿が公式で完全に確認できるようになりました。

あらすじはこんなところですが、重要なのは、桃と部長かじゅの馴れ初めとでもいいますか、桃が麻雀にはいるきっかけとなった回想部分。
やはり百合展開がまっていたわけですが、ちょっとだけ感動した。

同じ教室にいるのに、誰にもみてもらえない、認めてもらえない桃子。
インターネット麻雀で、桃子の打ち筋が気にいったかじゅはIPから教室を割り出し、部長自ら直接麻雀部勧誘にでたわけだが、やはり見つけられない。

まだ生徒が何人も残っている放課後の教室の真ん中で
かじゅ 「君がほしいんだ」

それ以来部長はももにとって自分を見てくれるたった一人の大切な存在となった。
来週もそんなステルスももの活躍を見守りたいわけですが、来週はどうやら大将戦に突入する模様。
プロ雀師をも恐れさせる実力、魔物だと言わしめる能力を持つ衣の登場ですね。

来週も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 咲‐Saki‐
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第14話 「存在」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和のパーフェクトゲームを阻止した透華は、このまま波に乗って連荘を目指すそうとするのだが……。 ...

咲‐Saki- 第14話「存在」

ついに、原作でも大人気のステルスモモが初お目見え! まぁ、今までもところどころに出てましたけどねw

咲-Saki- 第14話「存在」

和のパーフェクトを阻止し逆転に転じる透華。 透華アバターの槍がのどっちのATフィールドを破ります(笑) しかし、その横でこっそりと桃...

咲 -saki- 第14話「存在」

ステルス桃子、本領発揮!! 桃ちゃんが予想以上にかわゆく描いてあって大満足。 ゆみとあんだけ百合百合だったとは。 部員不足に悩んでいた鶴賀学園。 やっと見つけた仲間。 ゆみは何が何でも麻雀部に迎え入れたかったんですね。 教室まで乗り込んでいったものの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーラ様

Author:マーラ様
ここは、オタク学生である私が、アニメの感想やイベントのレポなどを勝手に書き綴って行くところです。

アニメ、漫画、ゲーム、ノベルスなどの感想を日記感覚で書いてます。

まだ始めたばかりなので、リンクとかトラックバックとかよく分かりませんので勝手にしてくれて大丈夫です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
