スポンサーサイト


かなめもみて新聞配達始めました 1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

すみません。冗談です。

テレ東で夏のあらしにかわって放送されてます、かなめも、第1話を見ました。
大好きな咲の前の時間帯ということで軽い気持ちで観始めたわけですが、ぶっとび過ぎでいろんな意味でやばい。

原作は、ひだまりスケッチやけいおん、GAなどが連載されてます、おなじみ、まんがタイムきらら系の4コマ漫画。そういったタイトルからのほほんとしたほのぼの系かと予想していたのですが・・・・

軽くあらすじを紹介しますと
唯一の家族であるおばあちゃんがなくなって、孤独になってしまったかな。
遺品?などを整理している業者が家具などをかたづけているところ、なにやら自分もどこかに売り飛ばされるのではないかとぶっとんだ妄想に襲われ、速攻で身支度を整え家を飛び出してしまったかな。
身寄りもなく、行くあてもないので、住み込みで働ける場所を探して一人さまよっていると、きっかけは小さな事故でしたが、新聞配達をしている女の子達と出会いなんとか住み込みで働ける場所、新聞屋においてもらえることになった。今後は、この濃いキャラクターだらけの新聞屋での生活を中心に描かれていくのでしょう。

あらすじはこんなところですが、問題はその濃いキャラクター達にあるわけで。
例えばメインキャラクターの2人、広橋涼さんと確か喜多村英梨さんだったかなが演じられている記念すべき二人の初登場シーンが女の子二人でガチで行ってきますのキスをしているシーンだった
その他、本当いろんな部分がぶっ飛んじゃってるアニメです、このまだ観ていない方は是非自分の目でお確かめになってください。

くれぐれも、けいおんやひだまりスケッチのようなアニメを期待しないで下さい。決してつまらないとか言ってるわけではないですよ。

まだ1話ですので、なんとも言えませんがこれはこれでおもしろいとは思います。
とりあえず来週は釘宮さんのキャラクターが出てくるみたいなので期待です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かなめも
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイトを探していた・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!...

かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

祖母も亡くなり行き先のなくなった中町かな。 住み込みでも働く場所を探してると、子供社長(代理)の新聞専売所に拾われます。 う…、あ...

かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」

かなちゃん、 ぎゅーっとしてあげたくなっちゃうキャラですなあ。(´д`) こんな不遇なコだとは予想だにしていませんでした。 「だいじょうぶい!だいじょうぶい!」 「なんとかなるさ!だいじょうぶい!」 がかなの口ぐせのようですね。 ふだんはかわいい~♪と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーラ様

Author:マーラ様
ここは、オタク学生である私が、アニメの感想やイベントのレポなどを勝手に書き綴って行くところです。

アニメ、漫画、ゲーム、ノベルスなどの感想を日記感覚で書いてます。

まだ始めたばかりなので、リンクとかトラックバックとかよく分かりませんので勝手にしてくれて大丈夫です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
