スポンサーサイト


エヴァンゲリオン新劇場版 『破』

support_banner01.gif


待ちに待った、新劇場版「破」の公開日になりました。
僕は待ちきれずに朝一の回を見るために開店40分くらい前に映画館に足を運んだわけですが、お客さん結構いました。
なんとかチケットを買い、とは言っても開店40分前に会場に行ったにもかかわらず一番後ろの席だったんですが、朝一の回見ることができました。
はっきり言ってめちゃめちゃおもしろいです。

どのくらい面白いかと言いますと、本当生まれてきて良かった
今まで生きてきて良かったと思うくらいに素晴らしい作品でした。
そう思ったのは私だけじゃないらしく、やっぱり朝一から観に来てる人たちはみんなエヴァ大好きなんでしょう、エンドロールと同時にほぼ全員がスタンディングオーベーション。
その光景にまた感動したりと素敵な時間を過ごせました。
あまりにおもしろかったため、今度は良い席で観ようと、映画が終わってからまたチケットカウンターに並びました。
本日2回も観ました。
11時過ぎにも関わらず、空席がほとんどない状態で、結局良い席が残ってる6時の回になってしまいましたが。

内容はと言うと、マリが操縦する仮設5号機が最初に戦っていたのがサンダルフォンだとすると第8~14の使途と戦っていたということで良いんですかね?なんか第3の使途とか言ってた気もする
途中マギをハッキングしたイロウルや初号機を取り込んだレリエルがいなっかた気もしますが。さらに序と破の間にイスラフエルもいない・・・・
まあ要は、今回はVSサンダルフォン、マトリエル、サハクイエル、バルディエル、ゼルエルの間のお話になってます。恐らく。
使途の容姿が変わり過ぎてわかりづらいのもいますが。
マトリエルとか秒殺だったしね、アスカ一人に。静止した闇の中で好きな回だったのに、マトリエルが雑魚になりさがった

今回から新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」が出るので、エヴァの世界感を壊さないか心配だったのですが、杞憂だったようですね、エヴァンゲリオンの世界に素晴らしくなじんでます。
しかもCVが坂本真綾、目がねっこで少しかわった女の子なのですが、アスカや綾波とは違った魅力を持つ女の子です。かなりかわいい。

タイトルが「破」ということなのですが、この作品は良い意味で今までのエヴァをぶち壊してくれた。
新劇場版エヴァはエヴァを超えたといっても過言ではないくらいにおもしろかった
基本的な流れは旧エヴァとあまり変わらないのだけど、ところどころ変わっていたりする。
基本的にはアスカ絡みが結構変更されているみたいで、アスカが登場の時に戦いうのがガキエルでなくマトリエルだったり、バルディエルにのるのがトウジでなくアスカだったり、アスカの名前だったり、アスカ関係が変更が多い気がします。
あとはなんと言っても綾波レイですね。
綾波レイがかわいい。
綾波がなんとなくですが、人間らしいんですよ。少し。
旧エヴァの転校生レイみたいな変更ではありませんが、少しずつシンジや回りに心を開いていく。
少しばかり感情を見せるようになった。これが素晴らしい。

そして一番の変更点マリですね。先にも書いたようにエヴァの世界観に素晴らしくなじんでます。
まだ彼女の詳細は分かりませんが、このキャラの登用はスバらしかったと思います。
やはり、新キャラを登場させるというのは多くの固定ファンを持つエヴァにおいてはかなり勇気のいる変更だったのではないでしょうか?

長々と感想を書き綴ってきましたが、この作品に出会えてよかった。
これに尽きます。

次回作は新劇場版「急」ではなく「Q」に決まったみたいですね。
もう残す使徒も少ないですし、次回はいよいよカヲル君が出ます。

予告が6号機と共に月から降りて来たカヲル
カヲル「碇シンジ君、今度こそは君だけは幸せにしてみせる」で終わりましたからね。
次回は冒頭からカヲル君のターンが予想されます。

本当観ておいて損のないスバらしいしあがりになってますのでまだご覧になってない方是非観てみてください。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーラ様

Author:マーラ様
ここは、オタク学生である私が、アニメの感想やイベントのレポなどを勝手に書き綴って行くところです。

アニメ、漫画、ゲーム、ノベルスなどの感想を日記感覚で書いてます。

まだ始めたばかりなので、リンクとかトラックバックとかよく分かりませんので勝手にしてくれて大丈夫です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
