

祝 東のエデン映画化

東のエデン公式サイト

1クールアニメの最終回ラッシュですね。

今期はなんだかんだでおもしろいアニメ多かったな。
2クールで継続するのもありますが、けいおん!戦場のバリキュリア、アスラクライン、しゃんぐりら、たゆたま、クイーンズブレード、東のエデン、咲、はやてのごとく、バスカッシュ、明日のアラシ、ファントムこの辺は欠かさず観てました。クイーンズブレードなんてかなりいいところで終わったのですが、2期王座を継ぐものはいつからやるんですかね?OVAかな。最終回ばっか。
来期もうみねこやら大正野球娘やら、化物語やら楽しみですが。

今期は中でも、東のエデン。これがほとんど期待してなかっただけに良かった。
咲、けいおん、はやて等は前々から期待してたものなのですが、エデンは木曜曜のけいおんまでの時間つぶし程度に観てたはずだったのですが、けいおんより楽しみになっていったような。
ハルヒとかぶる時は録画でしたが、これは嬉しい誤算でした。

東のエデン映画化が決定したみたいですが、続編やるのですかね?
本当劇場版が楽しみです。

11月28日よりテアトル系で上映みたいですね。
ちなみに1月に後編公開みたいですね。
てことは劇場版は2部構成かな。


ノブリスオブルージュ 今後も救世主たらんことを

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

G線上の魔王 レビュー

最近自分G線上の魔王やってます。

なぜ今更?ですが、リトルバスターズエクスタシーを買った時に一緒に買って、しばらく積んでたのを放置してました

何かと評判が良いみたいなので、ふと存在を思い出してやってみたわけですが。

とりあえず、ハル√と椿姫√をやってみましたが、なるほど、確かにこれは展開とシナリオは感動できますね。
ハル√は特に、泣ける。ちょっと長いかもしれないけど。

まだ2人ヒロイン残してますが、今の段階ではなかなかの良ゲー
とは言え、自分シリアスな展開苦手なので、花と乙女とかリトバスみたいな明るい雰囲気のが得意ですね。

そういった意味ではシリアスな展開ながらのハルのつっこみどころ満載キャラはありがたかった。
椿姫はとにかくかわいいですね。
ハルの変人キャラも好きなんですけど、今のところは椿姫が一番好きです。
ユキ様ルートがないのが残念でたまらない。

あかべえソフトはシナリオだけなら高評価なんですが、このソフトは加えてBGMもすごかったですね。
続いて白鳥ルート行きます。

先日、児童ポルノ法の2次規制案が衆議院を通過したようですね。
この業界もどうってしまうのでしょうか?
多少なりとも煽りは受けるはずなので、心配です



http://www.akabeesoft2.com  

http://www.akabeesoft2.com/link/img/ab2-banner-anime02.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

最近、日本がおかしな方向に進んでる気がする。~児童ポルノ法による2次規制~

参考
http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html

陵辱系ゲームに止まらずあれこれ規制ばっかしようとしてますね。
こんな法案が通ったら同人誌まで規制されてしまいますよ。
まあ同人誌は、知的財産権の侵害、同一性保持の原則など他に問題点はありますが。
そもそも、これは表現の自由を侵害していることにはならないのでしょうか?
いや、俺はこれは表現の自由の侵害以外のなにものでもないと考えます。
これによって得られる公共の福祉ってあると思いますか?

陵辱系のゲームはしたことがないので、ユーザーにどのような心理的影響を与えるかは分かりません。
しかし、規制しようがしまいが、性犯罪をやる人はやるんですよ。結局。
むしろ、こういったゲームなどで欲求を満たして人は、もし規制されてしまったら、その人のフラストレーションの矛先がゲームではなく性犯罪の方向に向くのは自然なことなのではないかと思います。


そもそもこの規制の目的は?
結局のところ児童ポルノ法との係りになってくるのだと思います。
つまりは、「児童を性の対象としてとらえることのない健全な社会を維持すること」のため。
なるほど、これは良い目的ですね。

でも児童買春などの性犯罪で捕まる人はみんなこういったゲームをしてるんですか?
違いますよね?
あくまで2次元は2次元であって、3次元は3次元なんですよ。
もともと規制すべきジャンルが違うと思います。


こんな効果が薄そうな法案を出すくらいなら、例えばメーガン法のような実動的な法案を検討してみてはと思います。
メーガン法が日本における児童ポルノに効果的かどうかは、脱線してしまうので、あくまでたとえなのfで考察はいたしませんが、結局のところ、俺はこんなことしても効果は薄く、単に表現の自由を侵害するだけの悪法でしかない。そう思います。

なんでもかんでもすぐに規制だ、規制だと言うやつは3流以下の政治家。
規制の先に未来はない。
規制したところ結局はアンダーグラウンドな世界になるだけ、規制されようがこういったゲームやる人はやるし、作る人はいる。犯罪者が増えるだけ。

日本の漫画、アニメなどの文化的、産業、経済的な側面からみても、これはナンセンスだと思います。


最後にこれだけ
この問題は児童ポルノ法によって2次規制がされるかどうかの問題ではない。
これは政府によって、我々市民の基本的人権を侵害されるかどうかの問題であるということを言いたい。

これを認めるということは政府が表現の自由ないし、基本的人権の侵害の前例を作ることになり、今後まだまだ色々な児童ポルノ以外の部分が規制されることの前触れでしかない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

花と乙女に祝福を レビュー2

花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を





購入してプレーして1週間くらい経ちました。
もうほとんどプレーし終えて、数枚のCGの回収を除いて終わりましたが。
こんなに充実したゲームをできたのは久しぶりです。

なんといっても晶子(晶)がかわいい。
てか、まきいずみさんがかわいい・・・
こんな娘がいたら僕はもう・・・・

そして青葉りんごさんが役をやられているまやこさんがとにかくかわいい。
風音さんが役をやられている都さんがツンデレかわいい

これは声優が豪華なだけでなくシナリオやエクスタシーなシーンもしっかりしていてすごく充実した内容になってると思います。


花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

水樹奈々さん声優初、オリコン週間アルバムランキング1位の快挙

奈々さんオリコンランキング1位獲得おめでとうございます。

先日発売の自身7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が1週目で約7万5000枚を売り、みごとオリコン週間アルバムランキングに堂々の1位に輝いたわけですが、声優さんがオリコンで1位を取るのはオリコン始まって以来の快挙らしいです。おめでとうございます。

僕ももちろん買って車の中で聞いていますが、やはり奈々さんは声優とは思えないほどの歌唱力をお持ちですよね。
ルックスや人気だけで売ってる女性シンガーなんかよりは遥かにうまいと思います。

こうゆうこの業界の明るいニュースは嬉しいことですね。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

プロフィール

マーラ様

Author:マーラ様
ここは、オタク学生である私が、アニメの感想やイベントのレポなどを勝手に書き綴って行くところです。

アニメ、漫画、ゲーム、ノベルスなどの感想を日記感覚で書いてます。

まだ始めたばかりなので、リンクとかトラックバックとかよく分かりませんので勝手にしてくれて大丈夫です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
