

大正野球娘 第6話『球は広野を飛び回る』 感想

「実戦に勝る練習はありません」とアンナ先生に言われ、練習試合相手みつけるために男子校野球部に片っ端から試合を申し込むものの、返ってくるのはお断りの手紙ばっかり。
晶子さんの誰でも良いから試合相手がほしいという一言から、空き地で野球をしていた小学生に練習試合の相手を頼んでしまった小梅。
相手が小学生ということもあり、完全に相手をなめきっていた桜花会のそれぞれであったが、いざ蓋を開けてみると小学生相手に大敗してしまった。

そんな様子をみかねて、桜花会一の秀才川島乃絵がチーム強化策「川島流勝利の方程式」を試合の内容から導きだし、練習プランに導入。
そして後日また小学生と再試合

まあそんなことはどうでもいい。菊坂胡蝶ちゃんがかわいすぎる
あのアホ毛と清楚なおさげが最強にかわいい
ちょっとこのアニメ期待以上に良作の予感

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

大学のテストもほぼ終わってひと段落つきました
試験中に季節性のインフルエンザにかかったおかげで8月後半に追試を2つ残してはいますが久しぶりの更新

涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトがやっと終わった

回数にして8回?
こんなに時間かけてたわりには終わり方は特に凝った終わり方でもなく、普通の展開終わったし、何がしたかったのかちょっと不明
ハルヒのアニメファンの人達はあれで納得できるんですかね?


でもそんな普通の展開にうっすら感動を覚えてしまった自分が悔しいです

来週からどうすんだろ。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

大正野球娘 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」 感想

1時からのハルヒの放送では呆れてしまいましたが、気を取り直してうみねこ、大正野球娘見ました

前回に引き続き、今回もメンバー探しです。宗谷雪ちゃんが監督として英語教師のアンナをつれてきました。
アンナはなぜかいきなり、小梅をキャッチャーに、晶子さんをピッチャーに指名。そりゃそうですよね、キャッチャーとピッチャーがいないと野球は始まらない。
それで練習ということで小梅をキャッチャーとして座らせますが、座り方が分からず正座。アンナのボールがとれずに頭にボールが当たって吹っ飛ぶ始末。まあ最初はそんなもんですよね。
そんな光景を一人焼却炉の影から見守る新聞部双子の姉ともえ。どうやら野球が気になるらしい。野球というよりは小梅が気になるようにもみえる。ともえは野球やってるみんなに混ざりたいが、恥ずかしくて自分からは言い出せない。自分を勧誘してほしくて、小梅にアピールするも、空回り。そんななか体育の授業中に巴がバレーボールを力強く投げている姿をたまたま見かけたアンナに勧誘を受けるのだが・・・・。妹静がアンナを追い返してしまう。それでもともえは野球がやりたい、でも素直にやりたいとは言えない。そして

ともえ「恩師とは言えども侮辱は許せません。ボールが見えるかどうかテストしてください」
アンナの投げてくるみかんを日本刀で真っ二つ、晴れてみんなの仲間に入れたともえであった。
ここであと4人とジャンプしてはしゃいでいる晶子さんが反則的にかわいかった。

そんな巴が気になって妹静も入部。人数が足りないのでともえに憧れる後輩鏡子と新聞部の仲間紀子を加えて後一人。
宗谷さんが前々から気にかけていたたまちゃんを、なんとかくどき落とし、はれて9人メンバーそろいました。

このたまちゃん(環)もすごくかわいい。広橋涼さんが声優やってるんですけど前にバンブーブレードで役をやっていたたまちゃんと同じ名前ですね。そのたまちゃんと同じくらいかわいい。

たまちゃんもかわいかったし、晶子さんのはしゃぎぐあいも素晴らしかったけど、今回のベストシーンをあげるのであれば宗谷さんの『はい、おじゃんでございます。』1話でもありましたがいつ聞いても素晴らしい。宗谷さんに能登ボイスつぼです。

これはおそらく当時の全ての授業が終わった際の挨拶的なものですかね。

いやーこのアニメはおもしろいかも。
次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 感想

これは何周目なのかもう忘れてしまった
エンドレスエイト endless eight 終わらない 8 ってことで8っ回やるつもり?

今回のハルヒ新シリーズに関しては今は呆れと怒りの感情しかもっていない

なぜこうなった?
何故コウナッタ?

今シリーズは全国数万人ものハルヒファン、いや、海外のファンもいれたら数百万人ものファンが長年待ちに待った新シリーズ
今回は製作や宣伝などがはっきりとされてはいなかったが誰もが消失などのアニメ化を期待していたでしょう

それが開けてみれば2クールからリメイクを除いた1クールの約半分がエンドレスエイト

ドウシテコウナッタ?

これはさすがにファンを馬鹿にしてますよね?
これいじょうアニメ版ハルヒを汚さないで下さい
もういっそのこと打ち切れ
DVDもBDだすな
出しても買わうな

これは完全にファン並びにオタクを馬鹿にしすぎですよ角川さん

もはや番組PやDの首切れば済む問題じゃないんですよ

書いてるそばから笹野葉のCM

京アニもいくらスポンサーからの依頼だからってどうしよもなかったのかな?
うーん、製作はいつも弱い立場に追いやられるからしかたないのかな

これ以上醜態を晒す前にすぱっと打ち切り希望します
これが黒歴史になる前に
もう遅いか・・・

ことはすでにヤシガニに次ぐ放送事故レベル
数十年先までエンドレスエイト事件として語り継がれるであろう。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

2009 夏 今期 新アニメ まとめ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



2009年夏アニメもほとんどそろったところでまとめ

青い花
志村貴子によるまんがを原作としたアニメ。原作は知らないんですけど百合展開?今夜第2話やります。

うみねこの鳴くころに
竜騎士07によるひぐらしに次ぐノベルゲームのアニメ化。夏コミに4部が発表されるとしたら、そこまでのアニメ化か?

うみものがたり~きみがくれたもの~
人気パチンコ機種、海物語とのタイアップ。アニメオリジナルキャラクターやオリジナルストーリーで展開。

狼と香辛料
支倉いすな氏による大人気ライトノベル狼と香辛料のアニメ2期。ほろかわいいよホロ。行商人ロレンスとホロによる、北の森を目指した行商の旅。エーブとの戦いくらいまで?

かなめも
コミックタイムきららで連載中石見翔子による漫画を原作としたアニメ。新聞屋での女子学生の共同生活を描く?けっこうぶっとんでます。

CANAAN
空の境界やfateでおなじみ奈須きのこ氏原案の、セガ・チュンソフトの「428~封鎖された渋谷で~」のシナリオが原作。.武内崇がキャラクターデザイン、原案奈須きのこってですがタイプムーンとはあまり関係ないらしい。自分今期で一番注目してるアニメです。

GA
これもコミックタイムきらら系連載中の4こま漫画を原作としたアニメ。とある高校の美術専攻クラスで個性的な女の子5人の授業風景などの日常を描く?けいおんからのきららの勢いがすごいですね。

俗さよなら絶望先生
週間少年マガジンに連載中の漫画が原作。もともと原作自体が風刺やパロディ、ブラックジョークが多めの漫画なんですけど、新房によってよりカオスなことになってます。

宙のまにまに
月間アフタヌーンに連載中の漫画が原作。主に天体観測部活動や学生生活中心のラブコメ系漫画?コミックでは6巻まで出てるらしいが読んだことないです。けいおん、麻雀の次は天体ブームですね。1話みたところ結構面白かった。ヒロインの子の走り方とかかわいい

大正野球娘
トクマ・ノベルス刊行の人気ライトノベルが原作。漫画、ドラマCDも発売されている。大正時代に女学生が当時、ほとんど女でやってるひとがいなかった野球に挑戦。声優豪華

化物語
ライトノベル原作のアニメ。これもシャフトの新房によるアニメ。原作読んだことないので1話だけみただけじゃよくわからないですけど、妖怪たちによって少し人間離れした能力を持つことになってしまった高校生の話。

ファイト一発充電ちゃん
コミックガムにて連載中の、まほろまてぃくで有名なぢだま(某)氏による漫画を原作としたアニメ。ちょっとエロい。平行世界に存在する、とある会社に勤務する充電ちゃんと呼ばれる人間にやる気を注入することがお仕事の女の子達が人間界でお仕事してるお話。

プリンセスラバー
今期唯一の18禁ゲームを原作としたアニメ。原作はかなりエロいって評判ですがやったことないです。メインヒロインがロザリオとバンパイアのモカさんにしか見えない。

よくわかる現代魔法
スーパーダッシュ文庫発刊の人気ライトノベルが原作。ものすごくどじっこな主人公森下 こよみや現代最強の魔法使いの姉姉原美鎖達が繰り広げるドタバタファンタジーストーリー。


自分が見るものはこんなもんですかね。
かわらず2~3個だけピックアップして感想書いていきたいと思います。
一応名前の順でならべてみただけですので上にあるのが期待とかそうゆうわけではないです。
まだチェックされてない方は参考にしていただけると幸いです。
なに観たらいいか分からない方は、前期と連続ものもありますから、狼と香辛料、canaan,うみねこ、そして、咲を見る前にかなめも辺りが無難かと

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

マーラ様

Author:マーラ様
ここは、オタク学生である私が、アニメの感想やイベントのレポなどを勝手に書き綴って行くところです。

アニメ、漫画、ゲーム、ノベルスなどの感想を日記感覚で書いてます。

まだ始めたばかりなので、リンクとかトラックバックとかよく分かりませんので勝手にしてくれて大丈夫です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
